FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月になりました。


拍手やコメントなどありがとうございます。
これを励みにまた頑張ります。

さて、もうすっかり暑い日が続いて冷房無しでは
生きてはいけない日々が^^;

まぁ私はというと何かするわけではなく仕事に専念。

ネットで時々他のオーナーさんのブログを拝見する毎日。
見ててとても楽しいです。
そして一眼が早く欲しい今日この頃。どうしてもカメラじゃなくて
ドールのお迎え資金に使ってしまうので何時になる事やら(´・ω・`)


そういえば某掲示板でこんな言葉を見つけました。
☆ドールと10の約束

1. 私と気長につきあってください。
2. 私で遊んでください。それだけで私は幸せです。
3. 私も女の子(男の子)であることを忘れないでください。
4. 関節がうまく曲がらないときは理由があります。無理やり曲げないでください。
5. 私に話しかけてください。人の言葉は話せないけど聞こえています。
6. 私を乱暴に扱わないでください。私の体は壊れたら自然には直らないのですから。
7. 私より新しいドールをお迎えしても、私とも仲良くしてください。
8. 私は変色・硬化・変質等劣化します。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9. あなたには仕事もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10. いつか御別れの時が来たとしても、お願いです、最後の瞬間まで傍にいてください。
  そして覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


・・・私の場合いくつか守れてない部分がありますね(汗
どことはいいませんが。

10番の言葉が切ないですね・・・。
私の母が言っていたんですが、顔や目、口のある物には魂が宿ると。
なので後々処分する時に困ると。まぁだからといってこの趣味をやめる事はないと思いますけどねw

ちなみに、この趣味の事は両親は知っています。まぁ特に反対する訳でもなく
自由にやらせてもらってるのでそれには感謝ですね。どう思ってるかは知りませんがw


あ、あと今更なんですが今回は画像無しです(´・ω・`)

ツイッターでもちょこちょこ呟いてますが
近々お迎え計画を実行させるので
今週明けにでもSRに行って買い物をしていこうかと思ってます。
パーツ売ってるといいんだけどなぁ^^;

誰をお迎えするかは・・・期待しないで待ってて下さいw



そろそろまたどこで撮るかも考えておかないと(;´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、このお約束は面白いですね(^^)
まぁ、これが全てのお人形に当てはまるかどうかは謎ですが
ウチの娘達とかは「なんでこんなバカでスケベなおっさんのところにもらわれてきたのかしら、うんざりだわー」とか思ってるかもしれませんし(苦笑)
お人形がなにを考えてるかはわかりません
だからこそおいらは全力で可愛がります!

お迎え計画、期待してますー
パーツ買いってことはもうヘッドはあるってことかしら?
どんな子が出てくるのかたのしみ~(^^)

何気に泣ける(ToT)

おはようございます、葛葉さん。
6月ですね。
しかし、北陸の入梅が遅いですな。
てっきり、他の地域と同時に入ると思っていたんですけどね(汗)

> ☆ドールと10の約束

実は昨日の日曜に読んだんだけど、ちょっといろいろ心にドーン!って来てしまって、コメント残せませんでした。
どの項目も切ないですが、10がもう涙腺に...(ToT)

ちなみにどの項目も重要だけど、個人的に3だけは何時も思ってます。
アウトフィットを一枚脱がすだけならともかく、下着姿になるレベルの着替えの時は、必ずそのドールに「ごめんね」って言います。
例えそのドールの持ち主であっても、女の子の恥ずかしい姿を見る事には変わりないからね。

後は、幾らフル可動素体と言えど、恥ずかしいポージングは絶対にしません。
それと、髪の乱れは、即直します。
言うまでもなく、女の子だからね。

こんな感じかな。

しかしお母様、素晴らしい事仰いますね。
ホント、その通りです。

> 近々お迎え計画を実行させるので

おぉ!、これは楽しみですね。
お迎え後の初写真、期待しております!

それでは、また。

Re: タイトルなし

CERVEAUさん

> あはは、このお約束は面白いですね(^^)
> まぁ、これが全てのお人形に当てはまるかどうかは謎ですが
> ウチの娘達とかは「なんでこんなバカでスケベなおっさんのところにもらわれてきたのかしら、うんざりだわー」とか思ってるかもしれませんし(苦笑)

私は全てのお人形にこれが当てはまるとは思っていませんが
私のうちの子達も同じように思ってると思います^^;

> お人形がなにを考えてるかはわかりません
> だからこそおいらは全力で可愛がります!

ですよねー。可愛がって写真を撮ってあげる。
それが一番なんだと思います。

> お迎え計画、期待してますー
> パーツ買いってことはもうヘッドはあるってことかしら?
> どんな子が出てくるのかたのしみ~(^^)

少し言ってしまうと今まで出た限定子の一人ですね~。
他のオーナーさんの影響で私もお迎えしてしまいました^^;

Re: 何気に泣ける(ToT)

KTM2さん

> おはようございます、葛葉さん。
> 6月ですね。
> しかし、北陸の入梅が遅いですな。
> てっきり、他の地域と同時に入ると思っていたんですけどね(汗)

おはようございますー。
まだ梅雨には入っていないみたいですね。
私もそう思っていたんですがもう少し先になりそうです^^;


> > ☆ドールと10の約束
>
> 実は昨日の日曜に読んだんだけど、ちょっといろいろ心にドーン!って来てしまって、コメント残せませんでした。
> どの項目も切ないですが、10がもう涙腺に...(ToT)

やはり10が一番きますよね・・・
私も読んでてやばかったです;

> ちなみにどの項目も重要だけど、個人的に3だけは何時も思ってます。
> アウトフィットを一枚脱がすだけならともかく、下着姿になるレベルの着替えの時は、必ずそのドールに「ごめんね」って言います。
> 例えそのドールの持ち主であっても、女の子の恥ずかしい姿を見る事には変わりないからね。

ですよね。
私も、誤って倒して軽くぶつけてしまった場合とか
「ごめんね、痛かっただろ」とか言いますね。

> 後は、幾らフル可動素体と言えど、恥ずかしいポージングは絶対にしません。
> それと、髪の乱れは、即直します。
> 言うまでもなく、女の子だからね。
>
> こんな感じかな。
>
> しかしお母様、素晴らしい事仰いますね。
> ホント、その通りです。

私もそういうポーズさせたりとかするのは抵抗あるのでしていません。
いかに可愛いポーズをとらせるか しか考えてないですねw

お母様は素晴らしすぎますね。
この約束事見てるともっと大事にしたくなります。



> > 近々お迎え計画を実行させるので
>
> おぉ!、これは楽しみですね。
> お迎え後の初写真、期待しております!
>
> それでは、また。

もうすぐ実行されると思いますのでw
期待されると緊張します(ぉ

プロフィール

葛葉

Author:葛葉
1/3ドール沼にハマって
数年。すっかりドールの
虜になったドール者のブログです。
主にボークスのDDをお迎えしております。
他にはまど☆マギや艦これにハマリ中。

最新記事
ついったー
最新コメント
応援中!
雪ミク × Dollfie Dream(R)
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。