FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつ撮るか?今でしょう。

タイトルに特に意味はありません。ええ、ありませんとも。

今日は早朝から荷物が来たり、引き取りにいったりと用事があるので
家で待機。

昼頃届いたので、残りの荷物を受け取りに行きました。

昼過ぎとちょっと時間が遅くなりどうしようか迷いましたが
行ってきましたよ、豊郷に。
登校回数がもうすぐ10回いきそう。

到着すると人はまばらで見学する人や撮影してるレイヤーさんがいたぐらいでしょうか。
これぐらいならって事で撮影開始。時間も限られてるしね。
文字色

豊郷2
まずはこれを。
先日この旧豊郷小が有形文化財に登録されたということで
そのプレートが。めでたいですね。最初は取り壊す話になっていたそうですが
残って良かったですよ。

ちなみにこの旧豊郷小、私の母方の祖父の母校です。
私がこれに関わることになったのは何かの縁なんでしょうかね・・・・


前回は外で撮れなかったので最初は外から。

豊郷3

豊郷4

豊郷5
後ろから視線を感じるが気にしないw

豊郷1

豊郷6

豊郷7
外で撮っている間はノーガードで移動ですよ。
この写真を撮ってる少し横に人いますしね。


さ、時間がないので中で撮りますよ。

豊郷8
霊夢さんに交代。

豊郷9

豊郷10

豊郷11
この写真結構気に入ってます。

豊郷12

豊郷13

時間がきたので以上で撮影終了。
とっとと撤退なのですよ。

次回はもっとゆっくり沢山撮りたいなぁ。


さて、何気に出てきてますが
本日、霊夢さんをお迎えしました。

最初DDの子お迎えするなら誰がいいかなぁということで
悩んでたんですがとあるオーナーさんの霊夢さんを見て影響されてしまって
私もお迎えするに至りましたw

あ、一つ言っておきますがお迎えしたかったからお迎えしたんですからね。
でなきゃお迎えするわけないですから。何か勢いでお迎えした感があったので。


霊夢1

というわけで君をお迎えした訳ですよ。

霊夢「ふーん。それは嬉しいんだけど、どうせあなたも少ししたら
手放すつもりでいるんじゃないの?」


そんな訳ないっしょ。前の持ち主が何でこんなに可愛いのに手放したのかは知らないけどさ。


霊夢5
霊夢「どうだか。良く知りもしない主人の言葉をすぐ信じろっていうのは
    無理があると思うんだけど」


あぁ、そうそう。霊夢さんLの寄せ胸に交換しといてあげたから

霊夢4
霊夢「・・・・・・・・」

霊夢さん?


霊夢3
霊夢「嬉しい事しれくれるじゃない、これは信じない訳にはいかないわね」

切り替わりはやっ(;´Д`)

霊夢「何か言った?」

いえ、何も。 (でもこれで何とかなりそうかな)


霊夢2
霊夢「それじゃこれからよろしくね、葛葉」

あぁ、こちらこそよろしく霊夢。


ちょっと人間不信という設定を入れてみました。
何時見ても自分で見ると恥ずかしいなw


多分霊夢さんはこのデフォ服で通していくと思います。変えるとしたら和服系統だけかな。
ウィッグも整えるのが大変だけど暫くこのまま。黒髪ロングスキーなのでw

小道具も欲しいところだけどそれはドルパまで我慢かねぇ。

最後に、実はボディをセッティングしてた時に肩パーツが割れやすいという事で
補強をしたんですが腕を深く挿したら抜けなくなってしまって、動かすとねじ切れそうな状態でした。
ねじらずにそのまま引っ張ったら抜けて何とか破損はまぬがれました。すぐそこも補強して
差し込む棒の部分を少々削って保持力を失わない程度にねじ切れないよう調整。

余裕がある時に腕フレーム買っておくか・・・



それでは今日はここらへんで。ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お迎え、おめでとうございます!...その2(汗)

こんばんは、葛葉さん。
もう暫くで、週末が終わっちゃいますね(涙)

すみません、前後しますが...

> 本日、霊夢さんをお迎えしました。

おぉ!...と言いたいんですが、自分「東方」に詳しくないんであれなんですが、確かそこの娘でしたよね?(超滝汗)
ただ、衣装とかそっくりだし、お顔もとても可愛いです。
これはいい娘を、お迎えしましたね!
かなり羨ましいです(涙)

そしてすみません、ちょっと気になったのですが...

> そんな訳ないっしょ。前の持ち主が何でこんなに可愛いのに手放したのかは知らないけどさ。

大変失礼なのは承知の上でお尋ねしますが、新品ではないのですか?
かなり驚きを隠せないのですが...(^^;)
すみません、当方の読解力不足でしたら、平に謝りますm(__)m

さて、頭に戻りますが...

> 行ってきましたよ、豊郷に。

例の「けいおん!」の学校ですよね?
わざわざそこまで行っての撮影とは、凄いです。
まふゆちゃんも、凄い喜んでる感じがします。

しかし、大きい娘ばかりお迎えで凄いです。
自分は取り合えず、9月のつぐみちゃんまでは、お迎えゼロだと思います(涙)

それでは、また。

Re: お迎え、おめでとうございます!...その2(汗)

KTM2さん
いつもコメント頂きありがとうございます。

> こんばんは、葛葉さん。
> もう暫くで、週末が終わっちゃいますね(涙)

こんばんわです。
ですねー、でも私は仕事上週末なんて関係ない状態ですw

> すみません、前後しますが...
>
> > 本日、霊夢さんをお迎えしました。
>
> おぉ!...と言いたいんですが、自分「東方」に詳しくないんであれなんですが、確かそこの娘でしたよね?(超滝汗)
> ただ、衣装とかそっくりだし、お顔もとても可愛いです。
> これはいい娘を、お迎えしましたね!
> かなり羨ましいです(涙)

ありがとうございます^^
東方の主人公である博麗 霊夢さんです。
衣装もボークスのなんで再現度は高いです。

> そしてすみません、ちょっと気になったのですが...
>
> > そんな訳ないっしょ。前の持ち主が何でこんなに可愛いのに手放したのかは知らないけどさ。
>
> 大変失礼なのは承知の上でお尋ねしますが、新品ではないのですか?
> かなり驚きを隠せないのですが...(^^;)
> すみません、当方の読解力不足でしたら、平に謝りますm(__)m

ボークスのドールは基本的に新品はイベントでしか買えずオクで出ても転売価格で買う気がしないです。
なので私はパーツ毎落としてます。過去に出たドールでパーツ毎だと手頃な価格で出てるので。
あと、DDでは中古のヘッドだけをお迎えとかしている方結構いらっしゃいますよ。
もし気に障ったのなら誤ります。すいませんでした。

> さて、頭に戻りますが...
>
> > 行ってきましたよ、豊郷に。
>
> 例の「けいおん!」の学校ですよね?
> わざわざそこまで行っての撮影とは、凄いです。
> まふゆちゃんも、凄い喜んでる感じがします。

そうですよー。私のとこから車で1時間で行けるのでたまに行ってますね。
もちろん毎回撮ってきてます。登校ももうすぐ10回超えそうですw
2人とも喜んでくれてたみたいです。

> しかし、大きい娘ばかりお迎えで凄いです。
> 自分は取り合えず、9月のつぐみちゃんまでは、お迎えゼロだと思います(涙)
>
> それでは、また。

もうしばらくは充電モードにw
でもドルパ次第でまたお迎えかもですがw

ではまたー。
プロフィール

葛葉

Author:葛葉
1/3ドール沼にハマって
数年。すっかりドールの
虜になったドール者のブログです。
主にボークスのDDをお迎えしております。
他にはまど☆マギや艦これにハマリ中。

最新記事
ついったー
最新コメント
応援中!
雪ミク × Dollfie Dream(R)
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。